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個人情報の取り扱いについて

当会は、個人情報保護法その他の法令を誠実に遵守し、個人情報を次のとおり管理します。

1. 個人情報の収集

当会は,当会の業務遂行に必要な範囲内においてのみ個人情報を収集し、かつ、偽りその他不正の手段により個人情報を取得することはいたしません。

2. 個人情報の利用目的

当会は,個人情報を以下の目的で利用いたします。

  1. 差止請求権行使その他の是正申入れ活動等の活動(調査・分析・研究等の目的を含む)のため
  2. 上記1の目的に関連し、更に詳細な情報等の照会を求めるため
  3. 上記1の目的に関連し、当会に対し守秘義務を負っている専門委員に対し、調査その他の活動を委託するため
  4. 個別の被害救済を依頼した消費者に対し,専門委員等の専門家を紹介す るため
  5. 提供された被害情報について、統計資料・事例としての集積・注意喚起に役立たせるため(但し、氏名、住所、電話番号その他第三者からみて、容易に個人が特定できる情報は除きます)
  6. 当会が主催するセミナー,被害情報その他の案内を送るため
  7. 当会の法律上の権利の行使又は義務の履行のため
  8. 当会に対する各種お問い合わせ、ご要望に対する対応、ご質問への対応に利用するため

3. 利用目的の範囲について

当会は、取得した個人情報を利用目的の範囲内に限って利用します。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて利用するときは、あらかじめ本人の同意を得ます。

4. 第三者提供について

当会は、個人データを第三者に提供するときは、あらかじめ本人の同意を得ます。個人情報保護法その他の法令が定める場合を除き、本人の同意を得ることなく、個人データを第三者に提供することはしません。

5. 安全管理

当会は、個人データが外部に漏洩したり、滅失又は毀損されたりして本人に迷惑をかけることのないように、管理責任者を置いて安全に管理します。また、不正アクセス対策、コンピュータウイルス対策など適切な情報セキュリティ対策を講じます。

6. 開示

当会は、本人から、当該本人が識別される保有個人データの開示を求められたときは、本人に対し、遅滞なく、当該保有情報を開示します。また、内容の誤りについて訂正、追加又は削除を求められた場合には、利用目的の達成に必要な範囲内において、遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、当該保有個人データの内容の訂正、追加又は削除を行い、その旨を本人に通知します。

7. 苦情申出

当会は、個人情報の取扱いに関して本人から苦情の申出があったときは、事実関係を調査し、適切かつ迅速に対応するように努めます。

被害情報提供

入会案内

内閣総理大臣認定 適格消費者団体
消費者支援 群馬ひまわりの会
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